しーまブログ スポーツ奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
プロフィール
syun
syun
1985年1月24日生まれ奄美で生まれ奄美で育つ白畑瞬です。日々奄美の海をSurf Ski(オーシャンカヤック)で外洋を漕ぎ
風がある日は北から南へ自然に逆らわず漕いでいく。

そんな日々を送りながら世界へ挑戦し続け、奄美のすばらしさを
世界中のパドラーに紹介したいです。

これからも奄美を拠点にスットゴレ魂で世界に挑戦しますので

よろしくお願いします!!

 成績

奄美シーカヤック大会surfski部門3連覇中

2007香港世界大会26位

2008香港世界大会31位

2009ハワイ大会モロカイチャレンジ モロカイ海峡レース完走

2009新潟国体出場

2010奄美シーカヤックマラソン サーフスキー部門4連覇達成

2010湘南マリンフェスタカヌーレース総合優勝

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2010年10月13日

岩手三陸レース

岩手三陸レース島の方はご存じだと思いますが、ワンの大事な家族、じいちゃんが岩手に出発する前から容態が悪化し、出発当日の朝6時35分にみんなに見守られながら息をひきとりました。
25年間一緒に暮らし、島唄を覚え、じいちゃんと唄い楽しかった日々かあります、ワンがカヌーを始めて、大会に行くときはいつも応援してくれて、結果をだすと誰よりも喜んでくれた。
じいちゃんの容態が悪化したときは、岩手にいかないで側にいたいと思ったけど誰よりも応援しているじいちゃんはキバッテ頑張って行ってこんば!!っち送り出すように、出発を迷っているワンの前で旅立ちました、ワンに今できることは岩手の大会で堂々と選手宣誓をして最高の結果をじいちゃんに報告すること!!
レースも終わり、今空港にむかうバスのなかでブログを書いています。
今回は一生忘れない遠征になりました。
選手のみなさん、ヒデ兄、ボランティアの方、岩手県のみなさん加藤さん家族、みなさんに感謝しています坪山さんのアヤハブラのおかげで想いをのせて漕ぐことができました。
そして、葬式はでれなかったけど、じいちゃん!!
優勝したからよ!!
これからも鳥になったりイルカになったりしながら見守っててね!!
またいつか一緒に島唄歌える日を楽しみに、ワンは漕ぎ続けるよ!!


詳しいレースレポートは後日にアップしたいと思います。
白畑瞬総合優勝

タイム1時間18分

今年の国内レース三連覇達成!!



Posted by syun at 12:28│Comments(1)
この記事へのコメント
記事を読んで、お亡くなりになったおじいさんへの想いをのせた漕ぎを思いだそうとすると、だんだん遠くなっていった瞬くんと後を追う菅野さんの姿が現世から切り取られた風景となって浮かんできます。その空には鳥になって見守るおじいさんがいたのでしょうか・・・。 初めて聞く島唄に目頭が熱くなったのは、その想いのせいだったのかもしれません。
Posted by かとう@いわて at 2010年10月14日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩手三陸レース
    コメント(1)